メンズファッション ダサい ダメ

秋冬に1枚持っていると便利なメンズアウター

メンズファッションも、秋冬は体温調節とファッションの兼ね合いで選び方が難しくなるものです。ただし、アウターの選び方次第で、暖かく格好良いコーデにしやすい方法もあります。

 

秋冬に1枚持っていると便利なメンズアウターの1つに、裾が長めのコートがあります。

 

秋冬は防寒だけでなく防風が大切ですので、2つの対策に裾が長いコートは役立ちます。

 

また、コートとインナーの間に着るものを調整する事で、暖かさの調整だけでなく、コーデのバリエーションも意外に多くできます。

 

また、帽子との組み合わせ次第でコート姿の格好良さは大きく変わりますので、コートと一緒に帽子を入手しておくのも良いでしょう。

 

また、秋冬のメンズアウターとして、フリースも意外と使い勝手の良いものになります。

 

フリースは軽くて暖かく、見た目にも暖かそうで季節感があるものです。インナーやパンツ、また、アクセサリーとの組み合わせを工夫すると、暖かさと格好良さを両立できますので、おすすめの1品です。

 

フリースを選ぶ際は、サイズ選びを慎重にしましょう。いつものサイズで選んでしまうと、袖に皺が寄りやすくなります。

 

また、フリースは着膨れしやすいものなので、デザインには特に気を付けましょう。

 

できるだけ細く見えるように工夫されたデザインのものなら、違和感が少なくなります。