メンズファッション ダサい ダメ

あまり購入したことのないお店でマネキン買い

私は20代後半で着る服も20代前半とは変わってきており
どういう服装をしたらいいかとても悩んでいます。

 

20代後半はシンプルな服を着たいと思い、
セールで買ったことのない洋服屋へ行ってみました。

 

セール価格なら失敗してもまぁいいかなという思いで…笑

 

そこで目にしたのが店の前にディスプレイされたマネキンで
すごくオシャレだし、今まで着たことのないコーディネートだったので
試着をし、トップスとスカートをマネキン買いしました。

 

試着の際に少しサイズが大きいような気もしたのですが
友人と店員によると大丈夫!と、言われ購入しました。

 

よくそのコーディネートで会社へも行っていました。

 

が、やっぱりサイズ感が気になりワンシーズンほど着て
着なくなりました笑

 

マネキンってスタイルがいいし背も高いので
何でも着こなせるのでオシャレに見えますしね…

 

はたや私はちびでぽっちゃり…

 

なのでその洋服はセットでフリマサイトへ

 

売り払いました。洋服は結構高かったのですが
後悔はしていません!それを機に自分の体形に合った服を
購入するようにしました。

 

初めて購入するお店だと何と何を合わせたらいいのか
分からないのでマネキンは本当に参考になりますが
自分に似合うか似合わないかは別だなと思いました笑

 

手軽にオシャレ上手になれるマネキン買い

 

服のコーディネートや組み合わせを探るのが非常に苦手で、ファッションの知識や流行りのことがよく分からない私にとって、オシャレを手軽に叶える救世主といえばマネキン買いです。

 

マネキン買いでは、トップスやボトムスだけでなく、アクセサリーやバッグやシューズなども含め、トータルでコーディネートを完成させられることも多く、服選びだけでなく、服に合う靴やかばんがわからない人でも安心です。

 

私はショップリストという有名な通販サイトを利用して、数回ですがマネキン買いしたことがあります。

 

女性で安くオシャレを楽しみたい私にとって、全身1万円程度あればマネキン買いすることも可能なショップリストという通販サイトは、本当に重宝する存在です。
有名なモデルさんが着ておられるコーデを一式真似て買うことが出来たり、一つ一つカートに入れずとも、まとめてかごに入れるボタンがあるので、簡単にマネキン買いすることが可能です。

 

マネキン買いすれば、いざ張り切って服を買ったものの、合わせられるアイテムがなくて困るといった事態に陥ることも皆無で、誰でもオシャレに疎くても、簡単にバッチリと上下の着こなしや全体的なムードや雰囲気が合致したコーディネートを完成できるので、結果的に無駄な買い物をすることも防げます。

 

簡単に勝負服を手に入れられたり、普段と違うテイストの服に挑めるのも、マネキン買いもメリットです。